『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』で軍艦島が紹介されました!(^^)!

投稿日:2021年05月02日

テレビ朝日系列で毎週土曜日に放送されている『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』の5月1日に放送分で軍艦島が紹介されました

内容は端島(軍艦島)の非公開エリア探索しながら貴重なスポットを紹介していくという流れで、私たち、端島(軍艦島)に携わっている者が観ても大変興味深いものに仕上がっていました。

 

軍艦島は今までもテレビで何度も取り上げられましたが、その中でも一番リアルに軍艦島の空気感や歴史におけるその存在価値、島の様子、構造などの説明されていました。

 

生死をかけた炭鉱での労働の対価に豊かな暮らしがあり、最盛期には世界一の人口密度を誇った栄華と閉山した後の静寂、資源の移り変わりの為、用途の無くなった島から一瞬にしていなくなった人々の生活の残り香が生々しくしみついた住居部分や街並みなどを博士ちゃんの山本リシャール登眞さんと伊集院光さんが適切に解説されており、それに対しコメントを返す司会のサンドウィッチマンさん、芦田愛菜さんとの掛け合いが大変勉強になる番組でした。

 

番組の区分としてはバラエティに属するのでしょうが、学習要素も豊富で大変感動しました。ありがとうございました

軍艦島上陸クルーズでは番組のように島の内部までの見学は出来ませんが、雰囲気は十分に味わうことが出来ます。私たちも今後のクルーズを行う中で参加されたお客様に少しでも満足、感動していただけるよう精進してまいります

 

有限会社 高島海上交通

 

 

トップに
戻る