5/14 軍艦島クルーズ・ブラックダイヤモンド

投稿日:2012年05月14日

今日の軍艦島クルーズは運休致しております。天気予報で雨と言っていたのが当たりましたね(t  t) 「風の方向やうねりがきついかな?」 とうちの船長さんは言っておりましたが・・・すごい!的中です。

天気を読むといいますが・・・尊敬します。「南西の風だと・・・」「北西が吹くと・・・」とか「気圧が下がると・・・」「雲がこの方向に出てるから・・・」などなど、私にはチンプンカンプンです。

中学生の理科や英語の授業時間に、友達と手紙を書いたりして遊んでいたツケが今頃襲ってい来ています。何事にも無駄は無いのだなぁ~と思います。

英語は話ができるようになりたいと思う今日この頃です。(#^ ^#)

トップに
戻る