6.10  軍艦島クルーズ・ブラックダイヤモンド

投稿日:2012年06月10日

おはようございます。今日は軍艦島日和です!!!

昨日は高島にてシュノーケリング体験してきました。これもお仕事の一環としてですよ(^^)
高島にはサンゴ礁があるのですが・・な・な・なんと海水浴場の中にあるのです!!
数年ぶりに海に潜りましたら、海の中の音を聞き、「チリチリチリ・・・」って聞こえてたっけ?  と新しい発見みたいな感動すら覚えまして・・・30分程で終わったのですが、通常ですと2時間ほどは楽しめますよ。(体力の限界により、早々と切り上げて参りました)

クマノミや熱帯魚もいたし、テーブルサンゴも大きかったです!身近にこんな楽園あったのね(#^ ^#)って感じです!

この日は50才代のご夫婦とご一緒させて頂いたのですが、楽しかったです。

インストラクターの方も親切、丁寧に教えて下さり、開放感を味わって参りました。

皆さん、高島と軍艦島に遊びに来ませんか?

Back to top